香港国家安全法

香港の国家安全法のことを友人と話していたら、逆にやり込められました。
友人の主張を下にコピペします。
どなたか、助けていただけませんか。

10年ほど前に書いた私のブログなどを参考に、コメント欄に反論をどうぞ。
非対称経済戦争(1)~(4)
https://ohayashimorikawamurake.at.webry.info/201102/article_4.html

******************
香港にいるのが嫌なら、他の国に出ていけばいい。
台湾もいずれ中国になるのだから、それが嫌ならアメリカへ逃げればいい。

だいたい天安門事件で孤立した中国に、世界に先駆けて救いの手を差しのべたのは日本でしょ。
3兆円もODA支援して、中国を富ませたのも日本でしょ。

松下幸之助さんなんか神様みたいに持ち上げられて、技術をみんな吸い取られたんでしょ。
あとに続けと、名だたる日本企業が、血眼になって中国市場に飛び込んでいって、最初はたっぷり儲けたんだけど、結局すべてしぼり取られた。

中国が欧米の技術を盗むというけど、盗まれる愚かさのほうが罪でしょ。盗まれないようにすればいいだけじゃないの。

千人計画に吸いよせられた日本の優秀な若手技術者に、中国共産党員の家庭の、若く美しい女性を近づけて、家庭をもたせて中国に帰化させる。独身のエリート社員も同じ。
中国はまったく国際法に触れることなく、日本の最先端技術をそっくり手に入れている。
トヨタやソフトバンクもそのうちそうなる。

私たちだって、100円ショップや安い中国食品を楽しんだでしょ。
毒餃子も食べさせられたし、南京問題とか言って日本製品不買運動もあったけど、それでも懲りずに中国詣出を続けたんでしょ。
中国が豊かになって、日本全国の観光地は、インバウンドでたっぷり儲かったんでしょ。
銀座のデパートも。

南沙諸島だって、中国外相が
「国際司法裁判所の判決なんて紙くずだ」
と世界に向けて放言しても、欧米も日本も、結局なにもしなかったでしょ。
それどころか、南沙諸島にミサイル基地をつくられて、米軍はグアムからB52を本土へ撤退させたでしょ。
台湾だって、日本政府はなにも公的支援をしていないでしょ。
香港だって、欧米も日本も具体的な支援をしていないでしょ。

尖閣の日本領海内で、中国海警に日本漁船が追いまくられても、日本政府は具体的になにもしないでしょ。
日本領海内で操業する中国漁船を守りに、中国の戦闘機が領空侵犯を繰り返しているでしょ。
そんなことマスコミはまったく報じないでしょ。
それどころか、日本政府は、習近平を国賓としてお迎えするんでしょ。

中国は南沙諸島を新しい省として国家に組み込んだし、尖閣周辺の日本領海は、すでに中国が実効支配している。
香港だって、全人代で国家安全法を制定して、しっかりと支配を強めている。
逆らう者は捕らえて、洗脳するか死刑にしている。
中国は、事の良し悪しは別にして、決断し実行している。

欧米は、騒ぐだけで、実質なにもしない。
日本の政府やマスコミは騒ぎさえしない。
ロシアがクリミア半島を奪取した時も同じでしょ。
同様に、香港はまもなく完全に中国に吸収され、やがて台湾も吸収される。

トランプ大統領は事業家で、政治家ではない。
チャーチルのように政治的決断を下すことなんかできない。
ましてや民主党のバイデンが大統領になったら、弟や息子の中国コネクションを利用して私腹を肥やす程度でしょ。

しかし世界からなにを言われようと、中国共産党は着実にひとつひとつ地歩を固めている。
チベットの民族浄化を完了し、ウィグルを弾圧虐殺して、法輪功もろとも宗教色を一掃し、アメリカをはるかに凌ぐハイテク技術で14億の民を管理統制している。

国連だって、30年の歳月をかけて、WHOに象徴されるように、国連専門機関の三分の一の事務局長を、中国共産党が手の内に収めている。
テドロスを悪く言っていないで、中国のように、欧米や日本も国連専門機関のトップをとればいいじゃない。なぜとらないの?
資金力がないから、ロビー活動で中国に負けただけでしょ。

民主主義国家は、政権が変わるごとに、外交方針も変わるから、超長期的な一貫した外交政策をとることができない。
一党独裁の中国共産党は、野党や国民の反発を考慮する必要がないから、韜光養晦の基本方針を30年間貫くことができた。

民主主義国家のトランプ大統領はマスコミの槍玉にあげられ、安部首相は党内の親中派に全身を刺されて、ともに倒れる。
ふたりが消えれば、習近平とプーチンが、まもなく世界政治の頂点に君臨する。
それに続く長期政権が、金正恩と文在寅なんでしょ笑。
東ドイツ出身のメルケルが引退して、つぎにトランプ大統領と安部首相が失脚すれば、民主主義国の長期政権は地球上からきえる。

一党独裁の中国共産党が悪いというなら、なぜ世界は中国の台頭を放置しているの?
習近平が悪いというなら、なぜ国賓としてお招きして、天皇陛下がお迎えして晩餐会をするの?
中国は悪い悪いと言い立てて、コロナの賠償金が欲しいだけじゃないの?

だいたい、勇ましいことを言っている日本の男性に聞きたい。
中国や韓国の軍隊が日本に攻め込んできたら、日本の男たちは戦えるの?
だれか拳銃ぐらい撃った経験はあるの?
機関銃は?
永世中立国のスイスでさえ、全家庭に自動小銃が配布されていて、いざという時、男たちは自動小銃を手に戦うんでしょ。
日本の男は、中韓の兵士のように、軍事訓練、つまり人を殺す訓練を受けたことがあるの?
銃弾を浴びる私たちを、
敵兵に暴行される私たちを、
日本の男は助けてくれるの?

自衛隊だって、撃たれてから撃ち返すというんだけど、撃ち返す前に日本全土を一斉にミサイル攻撃されたら、反撃しようにも死んでいるんだからなにもできないでしょ笑。

もうむりなの!もう手遅れなの!中国に降るしかないの!
それがわからないの?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント